絶景!!山口県にある元乃隅稲荷神社に行ってきました

 

元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)は、山口県長門市にある123基も並んだ鳥居が印象的な神社です

 

f:id:powerkun:20200219214420j:image

 

100メートルもある鳥居に圧巻されました^ ^

 

絶景が見られる秘境スポットとして人気があり、2015年にはアメリカのテレビ局・CNNが発表した「日本で最も美しい場所31」のひとつに選出されてるそうです😉

 


見どころは赤い鳥居が並ぶ圧巻の様だけではなく、周辺にもここだけの景観を楽しめます。

 

f:id:powerkun:20200219214600j:image

私が今まで行った中でナンバー1の神社でした⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩

 

みなさんのナンバー1の神社はどこですか?

教えて頂きたいです。