コロナウィルスの影響でマスクはいつ頃店頭に並ぶのか。

🤩powerkun🤩です。

 

元マスクメーカーの人の話しを聞くと

 

国内のマスクは大半を中国で作っています。

新型コロナウィルスの感染によりマスクが

なくなりましたよね😂

 

 

 

中国の自動車企業がいきなりマスク生産へ転身しました。

 

上海自動車グループの「五菱汽车」

 

国産新エネルギ車大手の「BYDグループ」が消毒用品の開発

 

生産 ・ホンダと提携する「広州自動車グループ」がマスク生産 

 

国産靴大手の「奥康」がマスクや防護服の生産 

 

紳士服大手の「红豆」がマスクや防護服の生産

 

寝具大手の「水星家纺」がマスクや防護服の生産

なでの企業会社がマスクや防護服の生産しているみたいです。

 

 

なぜ車工場が素早くマスク生産に転身できたのかわかります?

 

理由の一つは、医療マスクの原料であるポリプロピレンが車の防音ウールの原料として使われているからだそうです。

 

 

中国へ発注してから製造、輸入するまで最低2~3ヶ月長ければ4ヶ月程度みたいで

 

中国国内での増産もコロナ騒ぎで人手不足に陥っており逼迫していると思われます。

 

このため、あくまで予想の範囲を出ませんがマスク不足から各メーカーが増産にかじをきった1月末から3~4ヶ月後、つまり最低でも4月末以降でないと供給不足は解消しないと思います。

 

勿論、現在の状況が続く限りは医療現場用のマスクが優先して製造されると思いますので小売店の店頭に並ぶのはさらに時間を要すると思います。

 

マスク不足の解決はまだまだ先になるんでしょうねー😂😂😂

 

マスクの転売ヤーがいるから

手に入りにくいのもあると思うですよね🥺

 

わたしもマスクの在庫が60枚ぐらいになりました。

 

皆さんはマスクどこで手に入れてますか?

 

教えて頂きたいです。

 

お願い致します🙂

 

読者の皆様、最後まで記事を読んで頂きありがとうございました😊😊