物づくり(鉄のインテリア)

おはようございます😃

 

読者の皆様、毎回記事を読んで頂き感謝して

ます。

 

 

ブログを初めてもうすぐ1ヵ月になり、自分の自己紹介を兼ねて記事を書かせて頂きます。

 

わたしの仕事は物づくりをしています。

鉄を使った仕事ですね。

 

鉄骨インテリアです。

 

今から写真載せて行きますね。

 

 

f:id:powerkun:20200304072751j:image

 

この写真は鉄骨階段の図面です。

図面を書いて製作します。

今の時代はCADがあり、本当に作りやすくなりました^ ^

 

 

f:id:powerkun:20200304073231j:image

 

 

この写真は鉄骨でつくっている車庫です。

自分でつくってなんなんですけど

自分で製作して、現場で建物が立ったときに

感無量です。

 

f:id:powerkun:20200304075846j:image

 

f:id:powerkun:20200304075929j:image

 

上の写真は竹割機です。

友人から依頼があり製作しました。

これで竹を割るらしです。

 

 

 

今は、建築関係の現場の職人さんは人手不足です。

外人さん、女性の方が今は現場にい多い状況ですし、職人さんも高齢の方ばっかりです。

 

 

何の仕事もそうなんですけど、やりがいがある

仕事が出来て嬉しく思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😊😊